sharing live | ライブ配信・ライブコマースの情報サイト

ライブ配信・ライブコマースの関連情報を不定期に紹介

【12/16(木)12/20(月)開催 無料ウェビナー】1晩7,300万円達成の成功事例から学ぶ、ライブコマースの可能性 ~ by株式会社クリップス

【12/16(木)12/20(月)開催 無料ウェビナー】1晩7,300万円達成の成功事例から学ぶ、ライブコマースの可能性 ~ by株式会社クリップス
地方創生×ライブコマースのアプリケーション『SharingLive』を運営する株式会社クリップス(東京都渋谷区)は、「1晩7,300万円達成の成功事例から学ぶ、ライブコマースの可能性 」をテーマに無料ウェビナーを開催いたします。
コロナ禍やデジタル化など、変化の激しい環境にある現在。こうした変化に柔軟に対応するために、販路拡大や新規事業開拓を模索する地域や企業も多いはずです。

しかし、新たなデジタルマーケティング手法や顧客接点がなかなか見つからないのも事実。そもそも、クラウドファンディングやふるさと納税のような新しい伝達手段をどうやって探せば良いのか分からない方もいるでしょう。

課題を解決する手法として昨今YouTubeやSNSが注目されてきていますが、YouTubeやSNSのライブ配信ではリアルタイムでのコミュニケーションが取りづらい上、一度購買サイトにアクセスしないといけないため、モノやコトの購買には繋がりにくいのが現状です。
ライブコマースでは視聴者がワンタップで商品を購入できることから、より高いコンバージョン率を作ることが可能。今後のEC市場を牽引する新しい手法として注目が集まっています。

参加申し込みはこちらから↓↓↓
https://clips-livecommerce20211216.peatix.com/view 

今回は、多くの自治体や企業と連携してきた、ライブコマースの先駆者たちがライブコマース成功の秘訣について解説していきます。

 

■ライブコマースとは


リアルタイムのライブ配信をしながら視聴者とコミュニケーションをとることでモノ・コトの販売促進をはかる新しいEC形態。
Webサイトだけでは伝わらない、モノ・コトのストーリーを伝えることができるため、通常のEC等よりも高いコンバージョン率を作ることができる手法です。
リアルタイムでコミュニケーションができるため、テストマーケティングの場としてのツールとしても有用。
また、ライブコマースはモノだけでなく、現地と中継でその地域の魅力を伝えることにも応用できることから例えば観光客の誘客などの活用できます。

詳しい概要はこちらから
https://sharing-live.jp/

さらにはプロの配信者(ライバー)が商品を紹介することで効果的に視聴者へ伝えられ、さらにはライバーのファンによる購入促進も。
今後のライブコマース市場は2024年までに10兆円規模の拡大が見込まれており、今からライブコマースを導入することで先行利益が得られる可能性も期待できます。
 

こんな方におすすめ!/

・ライブコマースに興味がある方
・新しい手法を取り入れたい方
・商品の販路開拓をしたい方
・商品の売れ行きが伸び悩んでいる方
・こだわりの商品を作っている方
・地域の魅力を発信したい方

その他、何かピンと来る方はどなたでも大歓迎です!


<セミナー概要>

■日時:12/16(木) 16:00開始
   :12/20(月) 16:00開始
■参加費用:無料
■セミナー内容
1)ライブコマースとは
2)海外事例から見る国内ライブコマース市場のこれから
3)地域の活性化とライブコマース
4)国内の事例紹介
5)質疑応答

※当日はメールに記載されている視聴用のリンクよりご参加ください。
※お申込みから1営業日以内にメールが届かない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。
※同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合は抽選とさせていただく場合があります。

担当:池端
Mail: support@sharing-live.jp

■講師紹介

株式会社クリップス 田熊
インバウンドを軸にマーケティングを得意とし、ビックカメラの「爆買い」を仕掛けた実績を持つ。日本各地で講演を行っており、講演回数は日本一。
現在は地方や越境ビジネスなどのライブコマースの企画・マーケティングに携わる。

Return Top