日本のEC市場はどう変わる?TikTok ShopがAmazon・楽天に与える影...2025年6月27日はじめに 2025年6月に日本での本格的なサービス開始されたTikTok Shopは、国内のEC市場に大きな変革をもたらす可能性を秘めています。すでに多くの事業者様が、この新しいプラットフォームの登場に期待と、同時に少な...
ライブコマースはフォロワーの「共感」と「信頼」が重要!視聴者参加型で意欲を掻き立...ライブコマースという販売手法はまだ新しい手法であるため、日本国内での認知はあまりされていません。他の国と比較しても、日本ではライブコマースを「名前も聞いたことがない」、「名前を聞いたことがあるがよくわからない」という人が...
ライブ配信の成功へのステップバイステップガイド2023年4月14日ライブ配信は、視聴者とリアルタイムでコミュニケーションを取りながら、自分のアイデアや情報をシェアする最適なプラットフォームです。しかし、効果的なライブ配信を行うためには、いくつかのポイントに注意する必要があります。この記...
【SharingLive・CAMPFIRE】担当者と考える!商品に「共感」を生む...2022年5月18日2022年5月19日(木) 18時00分より、Zoomにて無料開催株式会社クリップス(東京都渋谷区)は株式会社CAMPFIRE(東京都渋谷区)と2022年5月19日(木)18時より、地域活性をテーマにクラウドファンディン...
編集部からのお知らせ地方創生特化型ライブコマースプラットフォームSharingLive企画 愛媛県大洲で「城下のあきんど」配信!第三夜【国産シルクと暮らす】大洲の城下、築170年の古民家 村上邸からこの地のいいものをご紹介するライブ配信。第三夜は、歴史ある“大洲産シルク”の魅力や、新ブランド『きぬもの』の商品開発ストーリーをお届けします。後半は、『きぬもの』に関わる作り手た...
業界ニュース【12/16(木)12/20(月)開催 無料ウェビナー】1晩7,300万円達成の成功事例から学ぶ、ライブコマースの可能性 ~ by株式会社クリップス地方創生×ライブコマースのアプリケーション『SharingLive』を運営する株式会社クリップス(東京都渋谷区)は、「1晩7,300万円達成の成功事例から学ぶ、ライブコマースの可能性 」をテーマに無料ウェビナーを開催いた...
編集部からのお知らせ株式会社クリップスの「地方創生×ライブコマース」事業が『MIYAZAKI DIGITAL INNOVATION BUSINESS BUILD』に採択されました!〜ライブコマースで地場産業を元気にし、地域経済の活性化を目指す〜 株式会社クリップス(東京都渋谷区)は2021年12月3日(金)・12月4日(土)に開催された宮崎県主催(運営:ellecon company)の『MIYA...
編集部からのお知らせ地方創生特化型ライブコマースプラットフォームSharingLive企画 愛媛県大洲で「城下のあきんど」配信!SharingLiveについて株式会社クリップスが2021年7月より提供する地方創生特化型ライブコマースプラットフォームです。地方と都市部をつなぐ事業を展開し、東京都のモデル事業NexsTokyoにも採択。有名番組プロデ...
業界ニュース『SharingLive』が東京都・NEXs Tokyo第4期モデル事業創出プログラムに採択されました(2021年11月10日)地方創生ライブコマースプラットフォーム『SharingLive』を運営する株式会社クリップス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:チョウ イッショウ)は、東京都の主催するスタートアップ支援事業「NEXs Tokyo(ネ...
業界ニューステレビショッピングがネットと共存する時代新型コロナウイルスの影響により、テレワークが推奨されるような働き方に移行しており、生活スタイルもステイホームというスタイルが定着してきました。動画などのネットメディアも若者以外にも幅広い年齢層が視聴するようになり、 最も...
海外のライブコマースアメリカのライブコマース新型コロナウイルスの影響で、世界のライフスタイルは一気に変化し、多くの国が自粛など外出する機会が減っていて、飲食店や小売店などは接触せずに消費者とコミュニケーションを取るかが課題となっています。世界中で非接触の接客・販売...
インフルエンサー業界ニュースライブコマースとTikTokの人気動画コンテンツの可能性ライブ配信で最も人気なアプリといえばTikTokです。TikTokは中国発症でBytedance(バイトダンス)というメディア企業が運営し、世界150ヵ国以上で利用されています。YouTubeの動画視聴時間は、平均5分前...
配信コラム2021年はライブコマース元年にライブコマースは日本ではまだ馴染みの薄く、導入している企業や店舗はごく一部となっています。しかし、中国では既に浸透しているビジネスで、欧米でもたくさんの成功事例があります。日本でも拡大しているEC市場の中でこのライブコマ...
マーケティング論企業が上手にSNSを活かして行く方法とは?SNSは企業が集客や認知拡大のために利用する欠かせないツールになっています。SNSを通じて顧客と接点を増やし、発信した情報は人から人へ一気に広がっていきます。また、SNSの投稿回数を増やすことで自社のファンを作り、直接コ...
技術コラムテレビショッピングがネットと共存する時代新型コロナウイルスの影響により、テレワークが推奨されるような働き方に移行しており、生活スタイルもステイホームというスタイルが定着してきました。動画などのネットメディアも若者以外にも幅広い年齢層が視聴するようになり、 最も...
業界ニュースライブコマース〜動画新時代を切り開く、クリエイティブ思考全国の小学校3年生から6年生の男女に「将来やってみたい職業」を聞いたところ、ゲームクリエイターやYouTuber、芸能、動画などのエンタメ関連といった仕事が上位にランクインする結果となりました。(進研ゼミ小学講座:小学生...
マーケティング論日本でライブコマースが成功しない理由中国のライブコマース市場はKOL(Key Opinion Leader)と称される、インフルエンサーが配信するライブコマースが最も効果的な販促手法の1つとなりました。 中国最大手のEC通販サイトであるTmallによると、...