Sharing Live

中国向け越境 ライブコマースサポート

Taobaoライブ、RED、抖音など

中国主流な配信をお任せください。


4年間中国向け配信実績


最短3週から配信可能能


ご要望に合わせた柔軟な対応が可能


中国現地ライブプラットフォームとの交渉が可能


定期配信手配可能

越境ライブコマース制作

4年間の中国向け越境ECライブコマースのノウハウで世界市場へ

中国だけのライブコマース市場規模およそ339,150億円

中国では従来のテレビなどのマスメディアから企業、個人が発信するソーシャルメディアへの移行が盛んで、アリババグループが手掛ける「taobao」、大きな人気を誇る「TikTok」で活躍するインフルエンサーが注目されています。
人口が13億人の中国では「巣ごもり」需要でライブコマースの人気が一気に拡大し、どの配信もアクセスが殺到、1秒間あたりの参加人数は3万以上。ECサイトなどが飽和状態の中、商品選び疲れからライブコマースで購入を決める、といったことがスタンダートとなっています。
こういった現状だからこそ「日本製ブランド」はライブコマースにマッチしていると言われています。

ロゴ ロゴ ロゴ

中国向けライブコマースの問題点

ライブコマースのまるごとサポートメニュー

※一部のみの対応も可能です。

制作コンサルティング

お客様のライブコマースの全体像、業種ごとのマーケティング調査などをサポート

プラットフォームの選定

ご要望に応じた最適なプラットフォーム&プラグインの選定をサポート

企画・プロデュース

ライブコマースを通して販売する商品や、目的に応じた企画プロデュースサポート

制作サポート

ライブコマース制作において、機材&スタジオ提供、スタッフの派遣など

プロライバーの手配

より売上に繋ぐライブコマースのプロライバーを手配

PR&マーケティング

告知およびSNSマーケティングサポート

よくあるご質問

 

対応可能なプラットフォームを教えてください!

 

主に中国主流のプラットフォーム(TaobaoLive、Tiktok、REDなど)、ストリーミング配信&プラットフォーム側の指定ツールによる配信が可能です。

 

中国以外は対応可能でしょうか?

 

Youtube、Facebook、Instagramなどへの配信が可能です。

対応プラットフォームのアカウント開設が可能でしょうか?

 

基本的にクライアント様が持つアカウントによる配信サポートになります。ただし、弊社が中国進出コンサルティングも行っておりますので、必要や状況に応じてご相談

ライブコマースの初心者ですが、どこまでサポートしてもらえますか?

 

SharingLiveのライブコマースでは、長年の企画、制作ノウハウを蓄積しております。お客様のご要望やご予算に応じた最適なサポート体制を提供いたします。まるごと投げて頂いても大丈夫です。

ライブコマースではなく、ライブ配信も手配できますか?

 

対応可能です。

出演者のキャスティングが可能でしょう?

 

在日インフルエンサーから、プロMCの手配が得意としています。

社内配信体制を構築してもらえますか?

 

SharingLiveでは、スタジオ整備から機材導入、配信企画コンサルティングなども行なっておりますので、ご相談ください。

複数の越境ライブコマースプラットフォームへの同時配信が可能でしょうか?

 

可能です。ご相談ください。

配信スタジオの用意が可能でしょうか?

 

弊社は自社配信スタジオを持っておりますので、対応可能です。

Nextお問い合わせはこちら